
  • --/--/--(--) --:--:--


                

Money is not important but necessary

  • 2006/10/22(日) 02:20:00

お金っていうのは重要な問題じゃあない、だけど、必要なんだ。


お金の為に働くなんて馬鹿げてる。もっと自分にとってCreativeなことをして生きて行くべきだ。



お金は重要な問題じゃあない。


だけど、本当に自分の生きたいように生きるためにはお金が必要になってくる。

生活するにはお金がかかる。

困っている人を救うにもお金がかかる。

やりたいことを突き詰めて行くにもお金がかかる。



お金は重要な問題じゃあない、だけど、必要なんだ。


そして、更に言うなれば、お金って言うのは重要な問題だ。

お金は必要な物だ、だから、お金が無いとどうしても、頭の中をお金の問題がよぎる。

そのことは、思考の流れに抵抗を加える。

お金の心配が全くなくなったとき、人はもっとCreativeに成ることが出来るはずだ。

「お金と言う重要でない物」の心配をしなくて済むようにすること、それはきっと重要な問題だ。




そして、個々人にとってはお金って言うのはやはり重要な問題だ。

今の自分は、主に親からの仕送りと奨学金で生活している。

親が俺のために働いて仕送りしてお金には、本当にたくさんの気持ちが込められている。

奨学金も、奨学金先が沢山の期待を込めて俺に与えてくれているものだ。

そんなお金は、俺にとっては紛れも無く重要な物として存在している。

俺のことを思って「お金のために」働いてくれた人がいるなら、俺も「お金のために」働く経験は不可欠だ。

社会に出たら、まずは「お金のために」働いて、「お金の面での」恩返しをしっかりとして行きたいと思っている。


                

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

