スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                

ダンス

  • 2008/07/25(金) 06:08:01

田崎さんの熱力はやっぱり癒し系である。読んでいるだけで心が澄んで来る。書籍部の自己啓発系コーナーにある本を全て田崎さんの本と取り替えておくと、みんな癒されるんじゃないだろうか。

そんな澄んだ心で、図書館の対岸の建物でダンスしている人をみると、とても心地よかった。

何十人も踊っていて、一人一人は別個に踊っているので、動き、ステップの幅などはまったく異なる。だけど、全体を見ていると不思議に調和に溢れている。

それぞれの人達は他の人と動きを会わせてはいないが、そこに流れている音楽にみんなが共振して踊っている。だから一見ばらばらに見える個人個人の動きも、全体として見ればその音楽を軸に調和を奏でている。

そうして見ると、物理的には、決して僕の耳にまでとどくはずのない音楽が、彼らの所作を通して頭に響いて来る。

なかなか落ち着いていて良いメロディーだった。音の繋ぎが滑らかなのが、特に心臓を落ち着かせる。

今日勉強していたのが計算練習とかだったら、なかなかこうは見れなかったろうなぁ。

スポンサーサイト

                

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。