スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                

粗食

  • 2007/10/30(火) 00:03:22

夕日は傾き、遠ざかる。

一日は過ぎた。

日は向こうの国へ行って、新しい生を促すのだ。

俺が地上から飛び立って、

どこまでもあれを追いかけていくための翼がないことが残念だ。


人はパンを食べずには生きてはいけないが、

なんとパンを食べる喜びを知っているではないか。


物理的制約というのはまさに無用の用として核心へと居座っている。


不足も過多もない、必要十分な程度の食生活をおくっていると、

食を通して随分と精神身体ともに研ぎすまされる。

精神と身体の狭間で、何か静かに煌めく結晶が感じられるのだ。

そうなると、逆に今はまだ丸みを帯びている自分にはっと気がつく。(太ったという意味ではない)


粗食=節約のため

というイメージがあったのだけど、今、粗食に対しては至福たる鍛錬という札を与えたい。

                

スポンサーサイト

朝の空気を吸って

  • 2007/10/21(日) 07:40:14

今日の朝飯は、炒り卵に砂ずりの醤油炒め、梅干しに味噌汁。

朝御飯には昼晩の食事より気を使ってあげると良い。

最高の朝飯を食べることで、最高の朝線を引くことになる。

※砂ずり=砂肝

朝線を引く=リンク先を参考


窓を開けると瑞々しい風がこの部屋を通り抜ける。

今日もまた良い一日になりそうだ。


しかし最近は食事のことばかり書いている。

僕はそんなに食いしん坊なわけではない。

                

カオスによるデザイン

  • 2007/10/03(水) 10:40:05

今日は、ニューラルシステムにおけるカオスの第5章カオスニューロンモデルとそのネットワークダイナミクス、を参考にして、カオスニューロンを2次元配置4近傍結合した系の時空間パターンダイナミクスを観察した。写真はパターンが生成されていく様子である。


f:id:emsh:20071003221655p:image:left

※僕は一番右下の様相が気に入っている

※時系列としては以下のようになっている

123

456

789



                


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。